継いでみた

夜更けよりごそごそ

焼きもんの継ぎをすることに

継ぐのは口の欠けたものや漏れるものなど、6つ


小麦粉少々に水を加え混ぜる

そこに生漆を加え再び混ぜる

麦漆の完成

硬さが分からないのでやや不安

(小麦:水:生漆=1:1:2強くらい ?)


以前かぶれたけど、ほんのちょっとだけやったので

ビニ手を着けず素手で (本当は面倒くさいだけ 笑)

接着面に麦漆を塗る

小さい破片にも麦漆を付けながら

絶対手に付くな・・・あっ、やっぱり付いた・・・まあ良っか

結局4,5時間ほど、漆を手に付けたまま  笑


出した漆が少し余ったので、昔静岡駅で買った木の小箱にも塗る

取り合えず焼きもんは一月ほど硬化待ち

上手いこと出来てんねやろか


23時現在、右手首の辺りに少〜しぶつぶつ

かぶれ ?


(素手で行うのは飽くまで自己責任です。かぶれには個人差があります。

女性など外出が憚られるようなことになる場合もありますので・・・)