権力指向の釣り人へ

今日のTVタックル面白かった

技術立国だとか国際競争力とか言いながら

その技術を持つ中小企業を如何に蔑ろにしてきたのか

ただ大企業ばかりを見た経済政策

政治家

法人税を下げれば云々と言う発言に

中小企業の社長さんが

自分らのところは何も変わらない

利益が無いからほとんど納めていない

納めたくても納められない と仰られていたのが心に残った

結局法人税を下げて喜ぶのは極一部の人間で

オイラ達下々のものには、その皺寄せが押し寄せるだけなんだろうなあ


話は変わるけど、h元総理

金管理の秘書が政治資金規正法で有罪なんやから

あなたは、自動的に公民権停止のはずじゃないのですか ?

裁判で確定後(この場合は秘書の有罪確定で良い ? )

5年間の公民権停止じゃないのですか ?


あと小沢氏。雲隠れやら八丈島で釣りやらお忙しいようですが

こういう時こそ政治手腕を発揮されるべきだと思いますけど

一議員として、自分が出来ることをする

本当に国を憂えているのなら


結局この人のは数の政治が目当てで

権力指向なんだなあ