等々

子供の体力低下

都会だと遊ぶ場所が無い

危ないから、あれはダメこれもダメ

学校の後は塾通い

低下するだろう。普通に考えて

そんなんと引き換えに、学力が世界何位とか

どっちでもええわ


諫早湾開門上告断念

これは素直に評価

ただ農家の方への対応を確りと


税制大綱

環境税でガソリンなど値上げか ?

暫定税率廃止はどうなるの ?

結局、国債増額に関しての表現は曖昧になってるし

消費税の増税議論にも言及している

やっぱり、済し崩しか

まず無駄を省け、無駄を。まったく


大林検事総長、年内に辞任の意向

大阪地検の証拠改竄、隠蔽事件での引責辞任か ?

世論もマスコミも反応、薄っ !

尖閣沖衝突事件で中国人船長釈放に大きく関与した人物なのに

国民がこんなんやから日本外交は舐められるんだよねぇ

でも、何でこのタイミング ?

検察は小沢氏の強制起訴とは直接関係ないし・・

ビデオを流出させた海保職員を逮捕できなかったから ?

変えばなやけど、あの時の東京地検の反対は本当にGJやったなぁ


ロシアで民族対立激化、若者を1000人以上拘束

なるほど、国内の軋轢を外に向けるには

北方領土がやり易いわな

認めんけど

つか、ロシアの求心力がかなり低下してる ?

最近、北方領土は返還しないけど経済協力をしろと

盛んに日本へアッピールしてる

要するに日本に経済、技術的協力を強く求めたいけど

下手に出るのは嫌

国内向けのアッピールもあるし といったところか ?

もういい加減、そういうロシア的外交はウンザリ

素直に北方領土返還の話し合いと技術、経済協力をしましょうと

向こうが言ってくるまで、こちらも焦らしとけばいい

でも、資源、特にメタンハイドレード、あと北極海航路狙いとかなら

本気で返さないだろうなぁ

難しいな

働けよ、外務官僚


今日、久方振りに山陽町のマルナカへ行った

うろうろしていると

おっ! カルピス258円じゃん。だいたい298円なのに

これは買っておこうかと何味にするか選んでいると

おっ! 完熟マンゴー味、タイムセール・・・178円 !

おぉー

ということは、2つ買ぉても・・356円 !!

おぉー

思わず2つ買ってまった

ホットカルピスを志野で飲んでると

冬だな〜と ほっこりする