考えてないんじゃない ?

別に民主を擁護するつもりは、いつもの通り

さらさらさらと無いけれど

官僚が動かないというのが酷すぎない ?

動かなさ過ぎじゃない ?


民主政権になり政治主導だと言って

官僚をきちんと使ってこなかったから

今回の復興に際しても官僚達が動かないんだ、とか

きちんと命令が無いので動けないんだ、とか

そういう理屈は

どうなん、それ ?

そういった理由があるにしても、動いてなさ過ぎじゃない ?

あきらかに行き過ぎてない ?

個人的にはサボタージュくらいに感じる


今まで、自分達に都合の良いこと、推し進めたいことは

民主だろうと自民だろうと、自ら

政治家を利用して動かしてきたのに

政治主導と言って自分達を蔑ろにしてきた

きちんと命令が来ない

とか、単なる言い訳にしか聞こえない

復旧、復興を自分達の都合で利用してるだけじゃない ?


現に消費税増税に関しては、ほっといても

活発に動いてるんだし

相も変わらず、国や国民のことなんぞ考えてないんじゃない ?