東北へ

今朝出立

18切符なので、本日は大移動日


上道(6:29)〜(7:46)姫路(7:50)〜(10:26)米原(10:30)〜

(11:03)大垣(11:11)〜(12:37)豊橋(12:41)〜(13:15)浜松(13:30)〜

(14:40)静岡(14:53)〜(16:11)熱海(16:15)〜(17:58)品川(18:02)〜

(18:21)上野(18:26)〜(20:14)宇都宮(20:59)〜(21:48)黒磯(22:02)

〜(23:54)南福島 の予定




で、こっから帰宅後

見事に予定通りにいかず。くぅ〜

網干の手前で信号待ちで停車

どこぞの踏切りの遮断機が折れた為とか

しかしながら別段たいしたことでもなさそうやし

今までだって遅れることは何度かあったから

余裕をかまして寝ていた

で、不図目覚めてアナウンスを聞いていると

終点の大阪には〜、とか

はっ? 長浜行きに乗ったのに ? なぜ ?

どうやらお盆の帰省ラッシュ時にダイヤが乱れてしまったので

遅れ遅れでいくより、スパッと切って

元通りのダイヤの運行に戻す方を選んだようだ

まあ帰省する方達には、その方が時間を読み易いから仕方ないわな

けど、こちとらそうはいかない

米原に着いた時点で予定よりも1時間遅れ

仕方ないので駅員さんに状況を伺うと

名古屋まで新幹線で行かれて、一度追いついた方がいいと思います、と

やっぱ、それしかないよねぇ〜

ちゅーこって、米原〜名古屋間の乗車券 & 特急券(2960円)を買い

名古屋へ

最終的には宇都宮着が17分遅れで軌道修正出来たけど

ちょっとハラハラとした


18切符の旅中に新幹線に乗るのは2度目かあ

前回は地震の所為で電車が止まってしまい

特別に18切符+特急券で乗せてもらったんだぜ


さてさて予定通り南福島に23時54分着

そのまま駅近くのサウナに入る

お風呂も小さく、洗い場は3つしかないけど

サウナ+和室の仮眠なら、2000円 !

どうせ明日も始発やし、風呂に入ぇって寝るだけなので十分 !