墓石と暮らす

hirunesai2011-09-24

今日は9時過ぎ起床

午前中はのむびり過ごし

午後からは昨日からしき続きの

焼きもん棚の掃除

序でにパソコン周りも掃除

普段小まめに掃除していないので、やるとなると結構な時間を食う

いい加減面倒になり、パソコン周りが済んだ時点で

取り合えず掃除は中断

今度はサボテンの植え替えをす

植え替えっつてもウォーターサンドを使ってるから楽なもの

サボテンを避けて、ウォーターサンドを洗い

焼成時にひびが入ってしまった備前の茶碗に植え替えて終わり

ふむ、好い感じ

このサボテン達も家に来てから3年半か。早いもんだ

これからもよろしくね (2つは枯らしちゃったけど・・)

で、また掃除再開

今やVHS再生専用機になってしまった厚型テレビの周りを掃除す

(因みに地デジ化はまだしていない 笑)

序でにテレビ台の上の観植も、チョチョっとお手入れ

観植達は家に来てから、もう15年くらいかな

なんか、感慨深いな

テレビ周りを終わらせた後

オイラの墓石達(予定)を並べ替えたり、組み替えたり

不図考えると、自分の墓石と暮らしてるのって

ちょっとかっこいいな

気付けば既に夕方

掃除の残りは後日にし、久々に飯を炊く

米食べるのは久し振りやなぁ

副食は漬物、豆腐、味噌汁

うーん、しあわせ