休日

今日は3連休の中日

2つの巨大台風が夏の空気を吹き飛ばしてくれたお陰で

かなり涼しい

3交替で寝る時間が一定ではないので、あれやけど

2,3日前まで Tシャツにパンツ、時々+タオルケットやったのが

昨日は Tシャツに下はジャージ+掛け布団  笑

極端に変わり過ぎ

でも、涼しくなったお陰で遅勤明けの休み初日から身体が動く

今年の夏は後半の湿度が暑苦し過ぎたから

8,9月の休みはぐったりするのが精一杯やったし


昨日は晩に気温が下がっていたので

朝〜11時過ぎの睡眠でも熟睡

夕方から散髪ですっきり後、100均やらで買い出し

ネットで電気コンロを買い

寝る前にミョウバン水の準備


今日は8時過ぎにすっきりとした起っき

作業着やらタオルやら手拭やらを準備していたミョウバン水に浸ける

数分浸けては読書、次のを浸けては読書といった具合にのむびりと

それが済むと瀬戸内市のJAの産直販売所へ梅干を買いに

序でなのでうろうろと見て回っていると、玄米が置いてある

玄米売っとんじゃが。今まで気付かなんだわー

1kg 350円じゃったら高ぉねぇがー

ということで 1kgの小袋×3袋の3kg購入

帰宅後洗濯物を干して、休憩がてらネト

夕方から焼きもんの棚の掃除


晩、由紀子が帰ってくる

東京の方も大分地震が落ち着いてきたので

岡山に疎開していた犬を連れて帰るとの話


さて明日もしき続き掃除かの

観植の手入れやらサボテンの植え替えもしたいところやけど

金と時間と体力が欲すぃ  笑