やすみ

休み。昼起っき

少しうーだらしてから午後、郵便局へ

タイにおける洪水被害への義援金を現金書留にて

まぁ、ほんの少しばかりではありますが

(詳しくはタイ王国大阪総領事館HPの

タイ総領事館のお知らせを御覧下さい)


整備工場さんへ

先週伺った定期点検の際、丁度バッテリーの在庫が切れていたので

今週に

先週の定期点検時と合わせて1万7千円少しの出費

痛たたたた


ダイソー

あれやこれやと買い出し。千円少々


本屋に

キャラットを立ち読みたくて、昨日からだとここで3件目

今月号は付録が付いている為に紐やらビニールが掛けてあり

立ち読めぬ  orz

単行本待ちだ。早く単行本プリーズ

序でなので本屋を徘徊

SCREEN+は無かったけど、spoonを読む

けいおん ! 特集が載っているので

山田監督とあっきょ、ひよっちのインタビューが読みたかったから

監督、三角座りって 笑

愛してるねぇ〜 (姫子風)

でもオイラの世代だと三角座り、じゃなくて

体育座り、になるんだな


先刻とは別なダイソー

ここでも千円少々


風呂屋

頭皮の皮脂の質もあり、湯シャンの時間が結構掛かってしまう

うむ、と思い立ってヘチマで洗髪してみた

如何だろう ? 様子見


また別な本屋へ

桜井章一 雀鬼会会長の「ピンチの本質」をチラ見させて頂く

ピンチをポンと胸で受けずに、急所で受けてしまう

という辺り、流石過ぎです

ピンチになってどう対処するか とか、どう考えるか とかではなく

どこで受けるか

次元が違い過ぎます


飯の買い出し

餅が目に留まったので、今夜は餅


帰宅

洗濯物を干していたのを、すっきりと忘れていた

少〜し、雨ってたけど、まあok

洗濯物を取り入れ、早速に餅を煮る

味噌汁に入れて食す

味が物足りないので、梅干の紫蘇と一緒に食べる。まぁok


モグモグしながら、必殺4「主水 忘年会の幹事でトチる」を見る

勇次「仕事人が仕事人らしく死ぬ以外ぇにどんな死に方があるんだ」

加代「仕事人はねぇ、皆地獄へ落ちるんだよ。・・・覚悟しときな、坊や」

・・・・

市民の理で小狡く汚く生きるくせに、‘その’覚悟は無んだよなぁ

オイラも含めて

今の日本人は


今日はなんだか久々にのーむびりとした休みだった気がするな

普段の生活で如何に時間に圧迫され過ぎかがよーく分かった