京都にちょこっと

hirunesai2012-01-02

まんが喫茶であれこれ予定をかんがるー

名古屋観光。荒子神社とか

瀬戸で焼きもん

常滑で焼きもん

とか考えるも、流石に年末年始

ほとんどのところが正月休み

荒子神社は休みではないけれど、円空仏の公開は月に一度

第2土曜日のみ

断念

まあ京都にでも寄るかな


朝7時過ぎ、名駅

ホームのきしめんでも食べちゃおっかなー

と企んでいたんだけど、今日は8時開店だった orz

残念也

7時35分の特別快速に乗車


米原で乗り換えて、10時前には京都駅に到着

更に奈良線に乗り東福寺駅、そこで京阪に乗り換えて祇園四条駅

写真を撮りながら八坂神社まで

形ばかりの初詣を済ませ

倭美坐でちょっとだけ買い物

といっても梅の花をあしらった小さ目のクリアファイルと

椿が描かれたキーホルダー時計を買っただけ

どちらも半額で1000円ほどだけど


もと来たルートを逆に辿りて、再京都駅

伊勢丹にちょこっとだけ寄る

暑過ぎ

伊勢丹 暑過ぎ

暖房 効き過ぎ

まるで初夏の陽気じゃねぇっすか

吹き出した汗を拭きつつ、京都を後に

大阪へ


なんば駅を出た後、迷う  笑

ちょっとだけやったけど、まさかなんばで迷うとは  笑

歳やなあ

自分の現在位置が掴めなかった  苦笑


少しばかりなんばをふらつき

岡山を目指す


20時前無事帰宅


大分予算オーヴァーな旅やったけど

楽しんだから好しとす



画像は初詣客で賑わう八坂神社