本来の姿は

成熟産業から成長産業への労働移動が進まないのは

企業に対する解雇規制が厳しい為だとして

その解雇規制を緩和する政策を政府諮問機関の

産業競争力会議などを中心に議論してきた・・・



おい




おい




社員が成長産業に行きたけりゃ

解雇もくそも無ぇだろ

辞表出せば終わりじゃねえか

行きたいと思う、魅力的な成長産業が無いのと

不景気が原因に決まってんだろ

成長産業への労働移動が進まないのと

解雇規制の厳しさは関係ねえじゃん

解雇じゃなくて自主退社が難しい、なら分かるが


それとも会社が解雇し易くなる

→解雇する→労働者の供給量が増える→労働移動する労働者が増える

やっぱ頭良いわ、俺たちwwww ってこと ?

なんて、考えな訳がなくどうにか故事つけてでも

正社員を切り易くしたい

派遣やパートのように使い捨てにしたいわーwwwww ってだけだろ


派遣の待遇を正社員に近づけるのが本来の姿なのにね