楢岡焼 届いた〜

hirunesai2013-09-13

体験日からきっかり 1カ月

届きましたーーー !

楢岡焼 !!!

本当に美しい釉薬

体験時に購入した片口と共に

正直

個人的に

絶賛大絶賛中です !


口縁の胎土に乗る落ち着いたモスグリーン色

流れるに従い穏やかながら複雑な変化を見せる白と青の海鼠釉

釉溜りは静かに寄せ返す波の様で

内側は指跡と相俟って、豪快に静寂の中に落下する瀑

見込みへの流れは、水底へと速さを増していき

釉全体に入る細か目の貫入が水を含むと

釉の奥行きを増し更に美しくなる


うーーん

本当に絶賛大絶賛中 !


え !? 形 !?

☆(・ω<)

・・まあ、そこは、ね

聞いちゃダメですよ

オイラの下手の横好きクラスの腕前の中でも

ちょっとダメな部類の出来栄え

・・・・

腕を上げて、いつか絶対リベンジに行きますよ !

( 画像は勿論まともに見える角度からです・・・ )


楢岡陶苑さんありがとうございました