りんごぉぉおおお !

昨日の夕方、帰宅すると宅配便が !

まだ届いていないのは珠洲焼と

かなざわくらふとマルシェのワークショップの分やな

どっちやろ ? と思いながら、送り主の欄を見ると

?! 小樽、新工房

北海道は小樽市の北のクラフト新工房さんから !

なぜ ?? お盆の体験作品は 9月にちゃんと届けて頂いたし ??

とにかく開けてみる。と、中には美味しそうなりんご達 ! ! !

あまりにも美味しそうだったので、ちゃっちゃっと洗って直ぐに齧り付く

美味い !!

やさしい甘味とまろやかな酸味のヴァランスがよく美味しい !

いきなり齧り付いておきながらあれだけど、とっても品のあるお味 !

送って下さったのは北海道は余市のりんごで

王林と葉とらずサンふじの詰め合わせ

開封して直ぐに頂いたのは葉とらずサンふじの方だけど

葉摘みをしないままに収穫した完熟のサンふじとのこと

本当に美味しいです

( 勿論、王林の少し強めの甘味と酸味

 シャクシャクの歯触りも美味しいです ! )

りんごというと個人的には青森、長野ってイメージなのだけど

北海道のりんご、美味しい〜 !

また北海道に行きたくなりました

和知先生、素敵なお心遣いありがとうございました