My 須恵器

hirunesai2010-07-06

結局コンビニで仮眠を取りつつ

5時過ぎに帰岡

昨日一昨日が仮眠4時間前後ずつなので

まあ、予定通り

7時頃寝る


宅急便でーす の声で目覚める

10時半過ぎ

3時間程か・・・ぅう、頭痛でぇ゛

玄関に出ると 着払いで陶器です と

おぅ、あちきの荷物やないれすか


開封開封

須恵器須恵器

おおおおお。良い。好い。

同封の吉見先生からのお手紙によると

6/23日から5日間焚かれたそうです

灰褐色から黄色味ののった灰色、青味を帯びたグレー

とてもカラフルなグレー !

細やかな細やかな自然釉が全体的に幾重にも降り注ぎ

きらきらと滲み出てくるような透明感を帯びています

はぁ〜、凄く綺麗


オイラが作ったにしては、奇跡的に良い形

まあ、蛍窯さんの土がかなり作り易かったからやけど

持ち具合、口当たりもOK

名品だ


なにより

今まで‘見るだけ’だった須恵器が

自分で使うことの出来る‘My須恵器’になったのが

とっても嬉しい


吉見先生、蛍窯の皆さんありがとうございました

また、お邪魔させて頂ければ ! です