五七五にしてみました

本日も尖閣沖漁船問題

船長の釈放というのはどこから ?

元々は訪米前に菅総理

ニューヨークにいる間に解決してくれ

と、仙谷官房長官に伝えたのが発端らしい

一国の首相としてはお粗末過ぎ

最終的に決断して具体的な方向性のある指示を伝えた

と言うのなら未だしも

ニューヨークにいる間に解決してくれ と言うのは

いかにも日本の政治家的な

責任の所在をはっきりとさせない言い回し

もう、どうせなら、日本らしく

           ニ
        行   ュ
       っ   |
  解    て    ヨ
  決    る   |
  を    間   ク
       に



と、五七五で・・・

 ・・・・

orz ずびばぜん゛でじだ



ごほん・・・

つか、行っている間に解決してくれって、丸投げ ?

丸投げでも良いけど、最終的な責任は負ってもらわないとね

一国の総理なんだから


(書いた後で、菅総理が「早く釈放できないのか」と言ったという

報道も出てきましたが、訂正はしていません

首相として決断しなかったとしても無責任だし

釈放しろと言ったのに政府の関与は無かったと言うのも無責任

どのみち、菅総理が元であり現時点で責任を負われていない事は

変わらないので)



はぁ〜、なんか

最近尖閣絡みのことばかり書いてるよなぁ

確りしてよ



       け   本
  祝   い   当
  い   お   は
  た   ん
  い    !
       映
       画
       化








orz  ずびばぜん゛


でも本当に 祝ーーーーー!!!!!