どうすんだ

尖閣沖のビデオ流出事件の処分について

海保庁は多くの職員の処分を検討しているらしい

ほとんどは訓告や厳重処分らしいけど

政府の意向に沿った処分だな

流出させたとされる職員は停職

2番目に重い処分


機密性は低かったとしつつも、途中から機密になったという体ではない

(本来共有されるべき情報であったのに)

それに鈴木長官が減給処分で済まされるということを鑑みると

上が悪いのではなく、現場が悪い と言っているようにも受け取れる

海保庁に対してこんな調子なら

中国人船長を本当に不起訴処分にしそうだな

こちらも政府の意向通りかな


問責が可決された時、個人的に馬淵さんは

そこまで責任を負わなければいけないかなぁ

と思っていたけど

海保職員を多く処分するのなら話は別ばな

馬淵国交相も責任を負うべきじゃない ?


大体、そもそもの問題は外交問題を那覇地検に押し付けた

政府の責任

小沢氏の問題が片付いたら

辞めてね、仙谷さん

実質的にこの事件で差配したのは仙谷氏だし

まあ逃げた菅氏も・・・・・・・だけど


そういえば、韓国に

処罰と賠償を求めたんだってね

中国。漁船の事で

こんな国に気を遣ってどうすんだ