くねくね 楽しく 拭き掃除

派遣先で掃除

洗剤を付けて雑巾で拭く

おもしろい

同じ場所の同じ汚れでも

あまり力を入れずに雑巾を早く動かした方が早く汚れが落ちるところ

少し力を入れてゆっくりめに拭いた方が素直に汚れが落ちるところ

力を強めに入れないと汚れが落ちないところ

同じところで拭く方向によっても落ちやすさが変わる

ふーむ

今まで、薄ぼんやり何となく感じていたことだけど

改めて注目してやってみると楽しい

微妙な力加減を感じながらするのもおもしろい

出来るだけ脚からの力を生かせれば上半身の力はかなり抜くことが出来る

今まで何と無駄に力んでいたことか


だけど傍から見たら、極めて妙な動きだったろうな

くねくねな拭き掃除  笑


しかし、急に暑くなったねぇ

お陰で汗だく