人並みにしてくれ

派遣の営業から電話

今月末で派遣先の派遣の受け入れ期間の制限(3年のやつね)になるので

派遣契約は今月一杯との話

一応、30日前は ? と突っ込んだら

話し合いがずれ込んで・・とか言ってた

関係ねぇじゃん  笑


取りあえず

→今月末で派遣契約終了。同時に派遣会社退社

→6/1からアルバイトとして現在の派遣先に直接雇用される

→クーリング期間後の4ヵ月後(本来は3カ月と1日でOK)の9月末で

 アルバイト先(現在の派遣先)を退職

→10/1から現在の派遣会社に派遣登録。派遣として現在の派遣先へ派遣

という流れ

まあ違法ではないんだろうけど


アルバイトの条件は派遣とほぼ一緒。社会保険も現派遣先がしてくれる

因みにアルバイトではなく契約社員などだと、条件は悪くなるらしい

直接雇用のスタート時の待遇になるので、だって

     笑

直接雇用のスタート時の待遇なんて企業側の裁量次第じゃないか

派遣の期間の仕事を評価して、現状維持

もしくは気持ちだけでも賃金アップしても損はないんとちゃう

派遣会社が3割取ってんだから

手放したくはないけど、金は出さない

出さないが、働け、責任を持て


現実はこんなもん

派遣の禁止だの、派遣の直接雇用だのうんたん言う前に

まず派遣の待遇を‘人並み’にしてくれ

そうすれば派遣社員でやってる人も少しは動きやすくなるだろうに