ぶらぶら

hirunesai2013-01-06

午前中はマンガ喫茶でうだうだ過ごし

マンガ喫茶を出てからもぶらぶら

午後、噂のタイガーに行ってみた

・・・

ババ込み

取り合えずお店に入って一番にしたことは

買い物カゴを取り、脱いだ上着をそのカゴに入れること

暑ちぃーよ、暑過ぎっ

暖房とお客の熱気で暑過ぎ

因みにお店を出て一番にしたことは、汗を拭いて乾かすこと 笑


当然、ゆっくりなんて見て廻れない

& HPに載ってたお目当てのものもない

なんなんだよ

早く店舗展開して、客を散らせ

えぐい商売しよるわ

あ、売ってるものは結構楽しいもの売ってますよ

友達同士とかで気軽にプレゼント出来るようなん


ジュエルツリーとランチボックスを購入

400円と300円

ジュエルツリーは、キーホルダーツリーになる予定


その後ダイソー心斎橋店に

なんや、対タイガー向けの店舗展開でないかと噂されている店舗

売り場面積300坪、1〜3階の 3フロアがダイソー

店内は女性客を意識してピンクの棚

商品もカラフルな感じのものが多いかな

もちろん品揃えもよい


ただ、対タイガーっていうのはどうなんやろう ?

タイガーとダイソーでは明らかに

客側から見たときの位置付けが違い過ぎないかな

購買層で被る部分もあるだろうけど

被っている購買層は両者の間で迷うより

普通に使い分けそうな気もする

取り扱う商品の幅も極端に違う気がするしなあ

大体、タイガーは100均ちゃうやろ

多少はダイソーの方が食われるかもしれんが

ヨーロッパと日本では日常雑貨のデザインや色に対する感覚が

違い過ぎるような気がするしなあ

諸に食われるのは300円ショップや1000円ショップじゃないのかな

まあ、オイラ的にはどっちゃでもええねんけど


またぶらぶら

トイレを借りたローソンで一番くじを一戦

きゅんキャラー、来た

と思ったら、制服梓だた

また被ったや


回転寿司屋に

なんばで回転寿司を食べるのが

旅の締めの定番になっていた時期があったなあ

なんか懐かしいな


大阪をあとにして岡山へ向かう、

も、姫路で改札を出て

またぶらぶら


自宅に帰り着いたのんは21時前

あー、明日から仕事かー