車を替えることに

朝、保険屋さんと書類の手続きの為

西署の近くのディオさんに

それと保険とは別でお頼みした車の件を

ワゴ三郎のオイル病がのぉ

一月~一月半程でオイルの補給をしていれば

乗り続けられはするのだけれど

( オイル交換 + 5000円程の補強の添加剤でちと煩わしい

  まあその前にエンジンのオーヴァーホールなり

  乗せ替えなりしろ、と  笑 )

今回、乗り換えることにした

紹介頂いたのは

23年式のワゴン R で 総額24万円

車検は 1年程、走行距離が 9万km とのことで

現オーナーさんが中古で購入したけれど

結局あまり乗らないので、売りたい意向というお話

その子でいいかなあ、と思っていたら

保険屋さんが御自分が乗って来られた車なら

総額 14万でいいよ、と

おぉお !

走行距離は15万km、車検は2年程

19年式のタント

年式や走行距離を考えるとワゴン R かなあ、だけど

ワゴン R は現在余り乗っていない、というのが

個人的には結構気になるところ

ほぼ毎日の様に乗っているのと余り乗っていないの差は

結構ねえ

でかい、ので

保険屋さんのタントを譲って頂くことにした

ワゴ三郎 3年ちょっとありがとう