G.W. の準備等

早朝五時半

休日にしては珍しく早起き

取り合えず今日、車を車検に持ち込むので

仮眠用のベッド台の水平出し

日本一周とかする訳ではないので

端材を諸所に突っ込んで終了

それから窓の目隠し

テーブルクロス ( 175 × 120くらい ) を

半分に折ってマグネットで貼っ付け印を付ける

マグネットは後からボンドでくっ付ける心算

横 × 2、後ろを3枚で何とかカヴァーする

 

車を車検に持ち込み

今回はかなり逝きそう

10万後半も考えている

 

コイランにてセンタッキー

と、思ったら孫を連れたマダムが

一番お安い洗濯機一号 ( 300円 ) を使っている

 300円が一台で次にお安いのは600円なので

先にホーセンに行き蝶番を購入する

再びコイランに戻り洗濯しようとしたら

マダムが二回目の洗濯に突入していた orz

なんか、二回で終わるのか怪しかったので

別なコイランに行きセンタッキー

 

センタッキー中、コイラン近くのスーパーに

弁当を買った

この系列のスーパー、嘗てはよく行っていたのだが

コンビニでバイトをしていたオイラが

バーコードの認識が割りと速く

ルフレジの処理も速かったのを

なんかくそ店員が勘違いをして

オイラがセルフレジの

レジ抜けをしてるとでも思ったらしく

執拗く何度も露骨に疑って来たので

ある日ムカついて、店長にメッサ眼飛ばしたら

店長は理解してくれたらしく

その後暫くしてその店員に

疑われることはなくなったのだが

なんか行く気が萎えたことと

イオン傘下になってからというもの

弁当総菜、菓子類、カットフルーツ等

どんどんと駄目になっていったことが原因で

今は滅多と行くことはない

店舗内のダイソーにはちょこちょこ行くけど

大体セルフレジって左右の台で重さを量ってんだから

そうそう簡単にレジ抜けなんて出来るわきゃねーだろ

 

帰って洗濯物を干したら睡魔に襲われて午睡

 

明日は引き続き G.W. の準備をば