越前焼 薪窯体験 梱包

hirunesai2015-09-21

昨日は久方振りにのむびりと過ごす

最近ずっと追い立てられていたからなあ

気分的に


13時半頃に起床

15時頃からコイランにてセンタッキー

夕方ホーセンに行き、越前焼薪窯体験の作品の梱包に使用する

エアパッキン ( 60cm × 20m ) と段ボール箱を購入

一昨日にテープも買ったから梱包で 1500円程


22時過ぎからだらだらと梱包開始

作品カードに記入をして、作品の写真を撮る

白地のまま送るので、エアパッキンで何重にも梱包

特に口と高台周りは折り畳んだエアパッキンをかましておく

梱包し終わったら段ボール箱に詰める

日付が変わって 0時過ぎに梱包はほぼ終了

後は明日、ろうそく皿 兼 香皿の香立てを入れるのみ

( 未だ乾燥中 笑 )

今年で越前焼の薪窯体験は 9回目やけど

送りで割れたことはないから、大丈夫・・なはず


今回は抹茶碗、塩壺、ろうそく皿 兼 香皿、沓酒器、ミニ草器

それから酒盃の 6点

抹茶碗が大振りなだけで大物はなしになってもたな

折角 35 × 35 × 35 ( cm ) なんやから

ちく勿体無いかな


無事に届きますように !