旅の準備あれこれ

9時過ぎに何とか起床

朝飯を食らい

車中泊用の仮眠ベッドの補強

上に乗っても大分

ギシギシいわなくなって来た

それから窓の目隠し用のカーテンに

磁石を布用のボンドで貼っ付ける

それらが終わったらお次は

ごみの持ち込みへ

トレーと紙パックを持ち込む心算だったが

紙パックを家に忘れて来てしまい

とりまトレーのみの持ち込み

ごみの持ち込みが終わったら

総社へ水汲みに

水汲みを終えて帰る途上に眠気に襲われ

一時間ばかしの仮眠をば

もう少し寝たかったが切りがないので

無理無理に起き抜けて本屋へ

G.W. 中に旅先で読む本を購入

しかし、本って高くなったよねえ

日本は映画や美術館の入館料が

欧米と比して高いけど

本も少し高くなり過ぎじゃないかな ?  と

思ってしまう

実際は様々に理由があるのだろうけど

風呂屋に寄り帰宅

旅の下調べ等を

今回は車検代が二十万超え

& 車が G.W. 前に戻って来るか微妙なので

可也幅を持たせて計画を立てておかないとなあ