あら、削れてない ?

朝、5時間程は寝たか

昨日は3時間程度の睡眠やったから

満足ぢゃ

気分良く、土曜深夜 ( 日曜 ) に削り終えた

お抹茶碗弐号機をチェケ・・・

ぅ゛・・ 口のところに薄っすら罅が・・

ま、作っているときから

何度も罅がきていたところなので

ある程度は想定内といえば想定内

罅の状態も多分焼いても大丈夫な感じ

それでも気にはなるので

ほぼほぼ完全に乾いてはいたのだが

少しだけ水を付けてから削り

水分多目のもぐさ土で埋める

ふぅ・・やれやれだぜ

まあ、また罅るかもだが

その時はその時

持ち込み先の判断に従うしかないな

さて、参号機は・・・

ぎゃ・・削り甘々  orz

底は好い感じか少~し薄いかも ?  な感じだが

腰と胴が・・・

やばいな・・でも削っている時間はないし

とりま、スーパーの袋を参号機に掛けておいて

出勤

 

帰宅して少しゆっくりとした後

袋を取って参号機の状態を見る

む゛ぅ゛~゛・・微妙

未だ白っぽくはなっていないので

今の状態で削りをするか

霧吹きで少し水気を戻してから削るか

・・・ちょっと削ってみる・・・

そのままでも一応は削れる・・・

少しずつではあるが・・・

ということで、今の状態のまま削ることに

削りって無心になるから楽しいよね