お盆⑤

14日の内に帰岡。
15日にだらだら、洗濯等。

16日早朝に、今度は 車で信楽の宗陶苑さんへ。

宗陶苑さんは3度目。ついに 灰被り (5250円〜) に挑戦。

1、2回目のT先生で無いのが残念やけど、そんな事は言ってられない。(笑)

灰被り (5250円〜) なのだっ。

T先生曰く 「だだ被りですよ。」


流石に1、2回目とは土も違います。

信楽の目の荒い土です。

おーー、こしが有る。

でも、なんでしょう

え〜〜〜っと


藁にまみれた

え〜〜〜っと


馬○んか牛ふ○っぽい


いや、触った事は無いんですけどね。

イメージとして。

なんか ねちょん と、ひっついて 少し延びる。

ざらんと あとをひく。

でも、手ばなれは良い。


何故かもう一度さわりたい。と、思わせる感触。

信楽はやっぱ、奥が深い。

ていうか、楽しみ。

どうか、だだ被りになります様に。


では、ちょっと失礼して、また旅に出てきます。