納得

hirunesai2010-06-15

日曜深夜(月曜ね)

水指3の蓋を少しばかり細工

当然カチカチなので彫刻刀で

美の壺で 水琴窟は雫の大きさが決めて

と言っていたので


本日

朝方まだ暗いうちに作り始め

茶碗を作るけど う〜ん

潰してもう一つ う〜ん

この間からやと連続5つ ダメ駄目

一旦心を落ち着かせてもう一度

なんとかかんとか出来上がり

綺麗な茶碗ではないけど、不思議と納得のいく茶碗


調子付いて香炉 ? (って言うのか ? )

コーンタイプのお香用の蓋付き香皿 ?

煙の動きって結構好き

蓋の上に付いてるのは、ナス

足つきのナス

精霊馬のナスです

なんとなくね


作り終えて満足満足と悦に入っていると

なんか顔が突っ張る

うん ? もすかすて・・・

うるしじゃん・・orz

顔は鼻を中心に腫れた感じで、デコボコ感がおもしろく

首は かぶれてますっ !!! って感じ

後は控えめにポツポツ

なんか負けた気がする  笑


だけど、首や胸足首など普段硬いとこの動きが良い

顔もなぜか肌に透明感が

面白いものだ

なんとなく、そういうものかと納得してみる