能力がすく無い

で、だな

朝鮮学校無償化

昨日の尖閣ビデオの大騒動に紛れて

こそっ

とやな、ウナガス高木こと

高木義明文科相が記者会見で

・・・発表

・・・呆れた


反日教育の内容に関しても

改善を促す

促す努力を など

促すを連発しただけ


その後に会見をした、鈴木寛文科副大臣

法律上各種学校となる朝鮮学校の独立性を重んじるという

法律の趣旨から、強制できないことを強調

へぇ〜

法律は当然の事ながら、憲法の範疇を越えるものではないんじゃないの ?

労基法違反の就業規則や労働契約が無効なのと一緒でしょ ?

憲法の認める基本的人権のうち

入国の自由、参政権社会権は日本国民のみを対象とした権利じゃないの ?

教育を受ける権利、義務教育の無償(共に憲法26条)も

日本国民を対象とした「社会権」の一つであって

外国人にまでは保障されていない


断っておくけれど

在日朝鮮の方の子供達に恨みがあるわけではない

他国の各種学校も無償化し

きちんと‘公開の場’で議論がなされ

(無償化の検討委員会は‘非公開’のまま)

きちんとした審査が行われ

(こちらも引続き‘非公開の検討委員会’が行う)

歴史認識がおかしな反日教育などが、きちんと改められ

日本国民の税金が、きちんと子供達の教育に限って使われるのなら

反対はしない


まあ、現時点で無償化すれば、日本国民の税金が

日本海の向こうに渡ってくのは分かっているのにね

・・・まぁ、後継者様決定の御祝儀かね

北朝鮮が崩壊した後、内部からいろいろ出て

足元を掬われたり、晩節を汚したりすることがないようにね


子供手当ての国籍の問題にしても

所得制限にしても、制度が実施される前から分かってたことなのに

またぞろ、同じ轍を踏み踏みだね

あっ、政治主導という考え方が間違っているんじゃないからね

能力がすく無い政治家が政治主導で行っているから

グダグダ過ぎる展開とかになってるだけでね

全部ホッチキスで閉じちゃわないとね


で、一方の官僚。文科省幹部は

基準を作ったんだから、あとは専門家に個別に審査してもらう と

まるで他人事のようだとか

審査したやつらが悪いんで、自分達は悪くない

文句があるなら審査したやつに言え ってこと ?

・・・

お前らの作ったルールがおかしいんざますどす、やでっ

そうだよ、意地汚いよ律ちゃん。卑しいよ お粗末だよ。

なんだけどね


あと、あまり言いたくはないけど

教育を受ける権利とか差別とか仰られる方

正義とか善意は、時にあっさりと利用されてしまうから