ジャパニーズな

電車にて

乗車率は結構高目、席は満席

そんな中50、60代位の紳士が

2人掛けの席を独り占め

自分お一人でお座りになられ、空いているスペースには荷物

菓子パンを齧りながら、読書

さすがジャパニーズジェントルマン !

俺たちに出来ない事を平然とやってのけるッ !

そこにシビれる ! 憧れるゥ !

てな訳もなく

なに考えてんだこいつ

ほんまに最近の歳を取った人間は・・・いや、マジでな

で、そのジャパニーズジェントルマンのところに行き

すいません、と声をかけて荷物を除けてもらい座らせて頂く

腹立たしかったので、礼は言わない

ジャパーニーズジェントルマンが

礼は ? みたいな目でこっちを見ているが、言わない

言うか

着席後、何を読んどんねんこいつ、と本のタイトルを見る

世界の見方 考え方

へええええええええええ

世界の、もいいけど

ジャパニーズな見方や考え方をまず、ねえ


と、千葉のマンガ喫茶から

偉そうに書き込んでみる