達磨 メガネ バック

hirunesai2013-01-04

始発に乗り上越線を沼田へ

雪降ってる

駅から歩きで15分ほどかな

沼田健康ランドさんに到着

朝っ風呂

500円なり

あ〜さっぱりしたぁ


沼田駅前のデイリーストアで自家製の焼きおにぎりなど

うんまい ! おいひーよ

特に味噌の乗ってるやつがお勧め

あと酒まんもグッド

まじで

もうちょっと数買っとけばよかったや


榛名山を眺めながら高崎まで戻り

今度は信越本線に乗り換えて群馬八幡駅まで

そこから少林山達磨寺まで徒歩にて

高崎といえば、やっぱりね、達磨・・・

の前に・・・からっ風ぇぇぇ

これが噂に聞く上州のからっ風っすかあ

ちべてぇぇぇぇ

震えながら着達磨寺

カメラ片手に境内を廻る

七草大祭だるま市の準備でお忙しそう

直前だものねえ

帰り際、だるまおみくじ (300円) を引き

600円の達磨を一つ頂きました

個人的にはだるまおみくじのお顔の方がタイプですな


高崎駅まで戻り、気侭に駅ビル内をうろうろ

ダイソーでチョロ買いしたくらい

手拭いとか買えばよかったな


高崎を離れ秋葉原まで南下

メガネを買いに

別に秋葉原じゃなくてもよかったんやけどの  笑

ネットで引っ掛かっためがねおーさんが

上野と秋葉原に店舗を構えてはんねんけど

まあ秋葉原に行ったこともなかったし

まあ、えっか って感じで

なんとなーく、アウェイ感

つか、おまいら本当に安心の黒率だなあ

ハイクロリティー

あと、歩き方が微妙〜にぎこちないっつーか

歩き慣れていないっつーか、板についてないっつーか

まあオイラも別段、オサレ兄さんでもないんであれやけど 笑

メガネを 1つばかし購入

4200円程


っていうかねえ、メガネって

高校生のときに調子こいて伊達メガネをかけた事があるくらいで

その後の人生では、まったけ御縁なしやったのね

んで、去年越前焼の薪窯体験の窯焚きで越前に行くときに

なんか、他にも楽しそうなことはないかねぇ って、調べたら

なんか、鯖江の方で、めがね手作り体験 ってのがあってね

そんときに、やってみたいなあ・・・でも・・・

あれ !? オイラってどんなメガネが似合うんやっけ ?

って思ったのが、今回購入に至った顛末 (体験はしておりません)

だから、最近ダイソーで老眼鏡とか掛けまくってた  笑

別に老眼になったわけではなく

どんなメガネが似あうんやろう ? って

あ、あと映画「けいおん ! 」とZoffコラボも切っ掛けの一つかな

コラボメガネは買ってないけど


メガネ購入後、駅までの道すがらでリュックを購入

旅用に、1050円

現在の旅バックはボストンバック

彼此15年以上になる旅のパートナー

決定的な不満がある訳ではなく

不満なのは若干の容量不足と

混雑した電車で、このバックを腿の上に置くとき

当然、横向きに乗せると腿の幅よりもはみ出してしまうし

かと言って、縦方向に乗せると前方にはみ出て

更に不恰好になってしまうという点

え !? 網棚の上に置く ??

嫌 !

爆睡間に取られそう

安心して寝られへんわ

今日も電車では、安心の爆睡率やったしの


秋葉原を後に川崎へ

今宵は川崎泊り