帰岡

hirunesai2013-08-16

6時前にサウナを出る

これから朝帰りする女の子が

結構歩いている

相変わらず不夜城ですな


6時22分の電車で郡山を後にし

順調に進む

今回の旅は2,3度、数分の遅れが発生した程度

しかも直ぐに遅れを取り戻してくれたので

全く困ることがなかった

ありがとうJRさん


静岡の清水で乗り換えをしたんだけど

乗り換えた車輌のシートの上にゴミが放り投げたまま

酔っ払いェ

普段ならオイラも放っておくんだが、今日は何故か率先して片す

片してコンビニ袋に納めたゴミをオイラの脇のシート上に置いておく

静岡手前で人が増えるだろうからと、そのゴミ袋を手に持ち替える

静岡着

すると静岡で降りられるマダムが降り際に声を掛けて下さる

先刻のゴミでしょ ? 捨てましょうか

素直にお願いする

大変良い心持ちにさせて頂きました


浜松駅で30分弱程時間を取り

食品市場でだばだばと遅目の昼食を押さえ

電車内でがっつく

鉄火巻きは結構ねっとりしてたし

中華風唐揚げ弁当は甘過ぎず酸味が利き過ぎず

唐揚以外の惣菜も好い塩梅の味加減でしたよ

そしてお初の鶏皮餃子、予想では皮パリパリだと思ったんだけど

弾力弾力

弾力のある鶏皮の中に餃子の具がグー  ( やっちまった・・ )

いや結構なお味でした


姫路で50分程の待ち

改札を出て駅前をうろつく

小奇麗になっていくねぇ、姫路駅

さすが世界遺産効果

中村重遠氏に感謝ですね

因みにこの中村重遠氏、土佐の方だとか

てっきり姫路の人だと思っていました

後、名古屋城の保存にも御尽力されたのだとか


和気駅にてお祭り帰りのお子ちゃま達が乗り込んでくる

まあ、多少賑やかなのは構わないが

停まる駅毎で電車の発車に迷惑を掛けるのは如何なん ?

高校生くらい

昔から同じ様に騒ぐ奴はいたけど

最近は仲間内で止める奴は居らんのか ?


23時前

無事上道着

今回も楽しい旅でした



画像は今回のゲト品

仙台しまぬきさんの豆こけしと干支の戌

北上の杉のコースター