人生、初ハイオク

遅勤の帰りGSに寄る

消費税のことなどすっかり忘れていた  笑

高けぇよ  笑

つか、相変わらず税金の二重取りじゃね ?

誰か次の国政選挙で公約に掲げろよ

二重取り止めさせます !

スタっっっプ ! 二重取り !!

みたいなん

多分釣れる奴結構いるぞ

家っとこの国民は自分の目先の利益には直ぐ尻尾振るからな 笑


エンジンを止め車を降りるとGSの人が

レギュラーですか ?

と、尋ねて来る

セルフやし普段何を入れるかなんて聞かれたこともないから

なに ? と思ったが、取り合えず返事

あ、はい

すると店員さんから衝撃の事実を告げられる・・・

すみません、レギュラーガソリンが売り切れておりまして・・・

はっ ?!

・・・・・・・えーーー !

おまいら増税前やからっていくらなんでも入れ過ぎ  笑

一瞬、GSでけいおん ! フェアでもあったんかと思ったわ

他行こうかな と、考えていると

GSの人が続けて言うには

ですので、ハイオクをレギュラーの値段で入れさせて頂いております

・・・・えっ ?! 大丈夫なんですか ?

いえ、はっきり言って赤字なんですけど・・・

GSの人のなんとも言えない暗い顔を見ると

レギュラー料金でハイオクは悪いなー と、少し躊躇したんだけど

待て待て、もしかして他の店でもレギュラー売り切れとか・・・

つーこって、レギュラー料金でハイオクを入れさせて頂きました

確か・・・人生初ハイオクな気が  笑


その後スーパーに買い出しに行ったんやけど

品物がいつもより、明らかに少ない  笑

特にトイレットペーパーとティッシュ、後肉類

おまいら本気出し過ぎ

今日から禁糖に入ろうと思ってたから

ささみを買う気まんまんやったのに・・・全然ねぇよ

仕様がないからカツ用の豚肉にした


買出しからの帰り道、行くときには開いてた近場のGSが

閉まってる  笑

24時間なのに  笑

先刻まで開いてたのに  笑

照明てっかてかやったのに  笑

多分ここも売り切れたんやな、レギュラーガソリン