特定外来生物で偽装魚なあいつ

回転寿司でお馴染み ? のアメリカナマズ * 追記ありんす

特定外来生物なんだけど

只今南関東では絶賛大繁殖中とか


もしもだけど特定外来生物法で

生きたままの移動が禁止されていなければ

釣り好き少年達が釣ったアメリカナマズを回転寿司の企業に持ち込んで

ちょっとした小遣い稼ぎが出来るのにね

買い取り金額が折り合えば、Win-Winじゃん

え ? 釣ってすぐに締めて持ち込めばいい ?

いや、泥抜きが必要だそうですよ


それにしても偽装魚のことを知ってからというもの

( 知ったのは最近やけどね 恥 )

回転寿司さんとオイラの心の距離が

なんか遠くなった気がする

なんとなく、騙されていた感がね・・・

つかさ、淡水魚じゃん、アメリカナマズって

昔の ‘ 江戸前 ’とかの立場がね、もうね

ワールドワイド過ぎて

アウトローでトロ食べたいよ

ぷっ



追記 2014/06/07

 回転寿司で偽装魚はありえない、と言った意見を見たので

 追記します

 大雑把にいうと

  1 回転寿司で使うには、流通量が少な過ぎる

  2 ( 特に川魚の ) 寄生虫の問題

 などで、大規模チェーン店小規模店に拘らず

 リスクが大きいからといった理由

  2はオイラも考えていたけど 1に関しては資料がないので分からん


 ただ、今の企業にモラルなんざ求められんからなー