日曜日

昨晩より引き続き旅の予定立て

遠刈田とうまいことペアになる

もう一箇所のこけしの産地が見つからない

近い産地は蔵王高湯と弥治郎なんだけど

蔵王高湯は車じゃないから山形まで電車で出なけりゃいけないし

弥治郎もアクセスするのに車がない

なんで週末はバスがないんだよぉ

レンタカーを借りて遠刈田 → 蔵王高湯 →弥治郎 とかも考えたけど

多分一人では強行軍になり過ぎて無理

 

深夜、いつの間にか新たに増えていた猫が

部屋に来る

久し振りにオイラにも懐く猫

麦以来だよ

 

4時過ぎ迄予定立てをしたが

うまいペアリングは見つからず

取り合えず遠刈田でのむびりとして

福島のコラッセあたりでも覗いてみるか、で落ち着く

あんまり数は置いていないだろうけどなあ

などと考えながら寝る

 

11時過ぎ起床

引き続き予定立て

 

先日サボテンの子株が ぽろっ と取れて落ちていたので

糸魚川で買った翡翠の端材のプレートの上に乗せておいた

その子が知らぬ間に発根していたので

予定立ての休憩がてらに植え替える

それにしてもなかなか逞しいなあ黄金司

 

夕刻、一応予定立てが一区切り

遠刈田の後は 2,3パターンを考えておいて

その時の気分で決める   笑

いつもドリルの行き当たりばっ旅

まあ、仙台に寄るが今のところは濃厚