トイレットを借りたのに

久し振りにコンビニにゴミだけ捨てて帰る奴を見た

コンビニか何かの袋、2袋くらいのゴミをゴミ箱に入れ

その後も何かゴミ箱に運び

店内に入ることもなく、当然何も買うことなく

そのまま帰っていった

何か買えや

それを見てコンビニでバイトしてたときのことを思い出す

トイレットを借りるお客さんで

男は略 100% 何かを買っていく

ガムなりジュースなり煙草なり

6年半程コンビニにいて

トイレットを借りたのに何も買っていかなかった男は

一人だけ、やった

これに対して、女

女は略 100% 何も買わずに

それが当然の様に出て行く

正確に言うと

一人で店内に入って来てトイレットを借りる女は

略 100% 何も買わずに出て行く

複数人と入って来た女の場合は

そのトイレットを借りた女は何も買わないが

一緒に来た他の人が何かを買う

女って厚かましいよなあ、と

当時のオイラは思っていたものだ

現在でも、それは変わらないけど