神戸へ

朝方迄あれこれと旅のプランを考えるも

上手い事まとまらず

最終的に神戸でアジアン雑貨店を覗くことにした

取り合えず、寝る

 

12時台の電車に乗る為に駅へ

ホームにて電車を待つ

寒 ゛い゛

 

時刻になったが

駅の数百m手前で電車が信号待ちでストップしている

結句 8分遅れで発射

当然に相生での乗り継ぎが 1本遅れることに

まあ、そない急ぐ旅でもなく

 

神戸にて下車

調べていたお店の一軒に

思っていた程に物が置いていない

ちょい期待外れ

まあタイミングもあるしの

 

もう一軒のお店に行く前に商店街をうろうろ

客引き商品としてか矢鱈と店頭にマスクが並べられている

西大寺クラスターが発生して以来

派遣先でも自然とマスクの着用プレッシャーがアップ

ほんまはしたくはないんやけど

オイラも何とはなしに最近はマスクを着用気味なので

枚数が欲しいところは欲しいところ

中でも 50枚 199円というのんがあったので買うことに

マスクを持ってレジに向かう

向かいつつ、ここは何屋さん ?

確認もせずに入店した自分に苦笑しつつ店内を見渡す

どうやらバッグ等のお店

D.KELLY というお店

と、パッ  と一つのバッグに目が留まる

む、結構好みかも

一応セールらしく、7800円 → 2900円

元値は置いといて、3000円なら買ってもよいな、と購入

日帰り若しくは一泊旅なら使えるかな

 

この後チェケしていた雑貨店を 2件程

むぅーん

アジアン雑貨は落とし所が難しい

結句購入には至らず

 

折角なので南京町で食事

雑貨店を廻る内に何度か通ったけど

三連休ということもあってか

そこそこの人出

お店で酢豚を頂いた後

外で肉まんとチャーシューまんを食す

 

ドンキを素見した後

二宮温泉さんへ

それから 20時 20分頃の電車に乗る

 

げえっ !

姫路駅にて何気に切符がないことに気が付く

まぢかっーー

何度か荷物の中を調べたが、無い

三ノ宮駅で提示して入ったから

落としたとしたらその後・・・うへぇ

とりま改札の駅員さんに落とした旨を伝えると

電話で確認をして下さり

そすて・・・そすて

三ノ宮駅で拾得されていましたーーーー

 \(^o^)/

取り合えずに切符の現物は三ノ宮駅なので

JRの方が乗車時、下車時に必要な書類を書いて下さる

拾って届けて下さった方、 JR さんありがとうございまーす

 

23時前無事帰岡

久し振りにのむびりとした日帰り旅でござった