岡山への帰路

21号を直走り8号線へ

休憩をはさみつつ

滋賀を抜ける

 

4時頃やったかな

道の駅ガレリアかめおかさんで

仮眠

 

8時半過ぎお目覚め

暫しぼんやりと過ごした後

物販市場アトリオさんで買い出し

梅干、しし唐、千両茄子と

おむすびを購入

千両茄子は小振りなものが3本で130円

しし唐は10cm ~ 14cm のものが

8本で108円

梅干は梅、紫蘇、塩の昔ながらの梅干

238円

最近ほんまにスーパーとかで

見掛けないんだよねえ

昔ながらの梅干

そすて、おむすび

3つで464円

うまい

具は天むす ( 海老天 ) 、たらこ、肉しぐれ

うま~~い

今回の旅でピカ一の美味しさ ! ! !

ご飯も美味しいし、具も多目

厚目の海苔がまたよい

最近値上げ値上げのコンビニおにぎりとは

比ぶべくも無し

美味しさ、コスパ、満足度

おむすびころりんさんの

圧倒的な勝利 ! ! !

大満足でした ! ! !

 

10時半頃道の駅を出て

途中仮眠を取ったりしながら

のむびりと372号線を走る

 

晩方、和気鵜飼谷温泉さんに寄り

その後に帰宅

 

今日頂いた千両茄子としし唐を

丸ごと茹で、食す

美味い

 

今回も満足の旅でした ! ! !