岡山へ

8時過ぎにネカフェを出る

 

10時過ぎ、コンビニ弁当で

遅めの朝飯

 

11時頃、道の駅若狭美浜

はまびよりさんで休憩

みはま市場で茄子とピーマンを購入

それからワンカップという商品名の

カップ入りの寄せとうふを買い食い

200円也

小浜の大豆使用、にがりで固めたお豆腐

美味しゅう御座いました

下手なスイーツよりもお勧めです

 

休憩を終え西へ走っていると

まーーた、眠気が襲ってくる

しかも可也強烈な奴が

昔よりもコンビニが減っているし

退避スペースは塞がれたまんま

逃げ場がない

とりま GENKY さんというお店に寄る

弁当を買う

ヒレカツ弁当を買い食い

眠気の為に無駄な出費が嵩む

ただ GENKY さんのヒレカツ弁当

299円にしては

中々に美味しゅう御座いました

カツ自体は薄切りだけど

衣が薄いのはなかなかで御座る

 

道の駅シーサイド高浜で休憩

つか、仮眠

折よく木陰になっている

駐車スペースが空いていたので

そのスペースで一時間程の仮眠

 

夕刻、舞鶴とれとれセンターに寄る

かんぱちのアラの煮付け ( 480円 ) を

買い喰らう

17時頃、再び出立

 

9号線に乗りその後312号線を南下

シーサイド高浜での仮眠以降

眠気は大分ましになったかな

 

姫路の花の湯花北店さんでお風呂

湯上り後 T.V. ショーを久方振りに拝見

ドリフだ、懐かしい !

 

22時頃に花の湯さんを辞し

岡山を目指す

 

23時半頃ローポン備前長船店で

ポプ弁をば買い食らい

家に辿り着くのは

日付けが変わって

17日火曜日になりそうだな

 

今回も楽しい旅で御座った ! !

越中瀬戸焼の登り窯での焼成が楽しみ ! ! !

 

 

 

昨日の陶農館さんの持ち込み

妻有赤土のお抹茶碗 透明釉

妻有赤土のフリーカップ 織部

でお願いしたもの