右半身

少し肌寒くて目覚める

1時過ぎ

3時間程は寝たのか

今週は早勤なので横になったまま身体を弛める

結構前から右肩辺りに痛みを感じることがあるので

そこいらを中心に

右肩。もう何年だろうか ?

原因は多分右肩ではないんだろうけどね


暫く弛めていると、右手首の歪みを感じる

その後、肝臓周り、右目の眉間側上部、右腸骨上部、右足首

右脹脛内側と右半身ばかりが弛んでいく


鼻の右の辺りが弛んだときに

右目の眉間側の硬さはここが原因だな、と思う

鼻の後、頚椎下部か胸椎上部の辺りの、ここも右側が弛み

それにつられて右胸部が一気に伸びやかに弛む

続けて鼻の下、というより口蓋右上部が弛む

久し振りに右鼻奥と右肺に呼吸の感覚が戻る


結局、1時間少し緩めていた

右肩がとろんと下がった感じに、大分弛んだかな ? と

一人悦に入っていると腰に可也の違和感

慌てて腰を弛める

残念ながら腰はそこまで弛んでくれなかった

でも 3,4日前に魔女の一撃を喰らいそうな気配があったから

少し弛んだだけでもOKかな


一区切り付いたので、座ってぼんやりと考える

大分弛んだなぁ・・・というかこの弛み方って・・・

ああ、ここ 2週間の異常な食い気と極度の疲労感は

風邪やったんやな

冬に向かって身体が動く季節