読了& 総理グッジョブ !

名越康文先生の

心がフッと軽くなる「瞬間の心理学」 読了

(以下「瞬間の心理学」より抜粋、要約させて頂きました)

うらやましいとか いいなあという感情を夢と呼ぶのではなく

夢や希望というのは、現実の組み合わせによってできる

だから実は、すでに自分が与えられている現実の中に夢のカギがあるんです。

でも、カギそのものではなくて、カギの断片がある。

う〜ん、やっぱり 凄いな



それに引き換え

鳩山氏辞任表明

両院議員総会での退陣表明をテレビで見たけど

あらためて

なんだこの人

政治家として中身が全く、無い

立派なことをお題目みたいに唱えているだけで

実現する為に現状、手段とか方法とか考えてないじゃん

新聞や週刊誌の内容をそのまま喋ってるおっさんと変わらん

政治家の家に産まれた主体性の無いただのおっさんやん

主体性がなくてもせめてバランス“感覚”でもあれば違うんやろうけど


小沢氏にも幹事長の職から身を引いて頂きたい と、今更言うんやったら

幹事長を更迭してから辞めてくれたら良かったのに。党の代表やろ ?


まあ、でも取り合えず鳩山総理が総理在任中、決断した中で

唯一、国益に適う決断だ !

総理 グッジョブ !


おおっ!?

小沢氏が幹事長を辞めるらしい

まあ、このまま幹事長に居座って参院選で負けたら

政治生命終わっちゃうもんなぁ

ここは辞任して再び時機を待つのか

小沢氏は嫌いやけど、氏のこういう時の辛抱強さは凄いなと思う