山岡賢次氏に釣られちゃった

山岡賢次

昨日の新報道2001にて

菅氏の参院選における消費税議論発言を

マニフェストに無かったのに と批判

ほーーーーーー

マニフェストに載せていない ?

じゃあさー、外国人参政権は大丈夫なんだろうねー ?

マニフェストには ‘載せていない’

外国人参政権を強行に通そうとしてるのは誰だったか ?

政策集INDEXには載ってる ?

あくまでINDEX=政策集で、INDEX=マニフェストではないんですよね

マニフェストは =政権公約ですよね

少なくとも外国人参政権に関しては

国民の意思が選挙に反映されたわけではないので

十分に議論されなければいけないことですよね ?


野党との連合について、野党とはもう話をしております と仰られていたけど

公明党のことでしょうか ? (レッドカード云々と言われてましたし)

公明党と組んで強行に通していい問題ではありませんから

もう一度言いますけど

外国人参政権民主党マニフェストには載っていないので


で、NHK日曜討論では

経済対策について

株の元本保証をすればいいんだ

10兆円ほど  って仰られてましたけど

・・・・

それは、どうなのかな ?

幾ら、未曾有の経済危機とは言え

税金における、富の再分配が著しく損なわれるような気がするし

(実体経済とかけ離れ過ぎの意で)一時的なバブルなのではないでしょうか

下手をしたら、余計に株式市場がおかしくなると思います

かなりの劇薬だと思いますが

大体、株式市場が回復すればウンタンなる問題ではないと思うし

財源をどうするつもりなのでしょうか ?

経済危機でもあるけど、今の日本は十分に国家的な危機でもあるのだし


あと、政権交代時のマニフェストを守らなければ駄目だ

と仰られてたけど (これはどの番組か忘れました。でも仰られていた)

ガソリンの暫定税率の即時廃止を‘鶴の一声’で実質維持

(160円を超えたら一時的に暫定税率をストップ)

にしたのは、あなたの親分の小沢氏ですよね ?

これは、政策決定を政府に一元化するというマニフェストも破ってますよね

それは、批判の対象にはならないのですか ?


あっ ! もしかして釣り ?

やだー、恥ずかしいー

まともに相手しちゃったーー