家路

hirunesai2013-05-06

( 昨晩の続き )

山代温泉を出て 8号線に出ようと企むも

結構適当に走る

んで、気が付くと山中温泉  笑

真逆じゃねぇかよ  笑

その後も敦賀でぐるぐる回ったりと

すっげぇ適当  笑

多分、銀星会の仕業だ


0時を過ぎて 6日

少し休もうと、大絶賛原発再稼働中の某所の道の駅に寄る

寝落ちた

3時間程

まあ出発前から既にくたんくたんやったしの


再家路

途中休み休みで

8国 → 27国 → 175国 → 9国 → 312国と走る

不図あさご芸術の森美術館 女流展

なる看板を目にしたので、内容を確かめる為に美術館まで行ってみる

早朝なので、当然開館はしていないけど、ポスターがある

朝来の女流の作家さん達の展示会とのこと

しかしなんがら陶芸の方はいらっしゃらないようなので、スルー


再び312国に乗り429国へ

初めて通る道だけど、なんとなくそんな気分だったので

山麓の道を気持ちよく走る

途中、苔を採取

家に持ち帰りて部屋に住まわせるつもりなれど

うまく根付いてくれるかな ?


429国で山越えをし、県道 6 → 29国 → 179国と進み美作へ

八咫鏡の発掘場所とかなんとかの看板があったのでそこに向かう

へぇ〜 岡山で発掘されたんだ〜

でもというか当然本物はなく、レプリカや写真イラストの類も無く

石碑と説明の看板が立っているのみでピンと来なかった

写真と絵くらいはあってもいいかもね

難しいのかな

( 注 三種神器については色々な所で奉られているらしい)


更に車を走らせて湯郷温泉

鷺温泉館にてしとっ風呂


その後も睡魔にゃんや銀星会と戦いながら

17時過ぎにやっとこ帰宅

今晩22時から夜勤

ひいぃ



画像は昨日の道の駅井波での体験のコースター

南天だけに何点 ? ・・かな・・・・