→ 横浜 → 静岡

( 昨日、京月窯さんの後 )

福島駅に戻り暫し思案

土湯温泉に伺う心算だったのだが

暑いよね~

どうも、温泉、という気分ではないなったので

駅ビルやコラッセふくしまで土産物と

自分用に大七酒造さんの生酛梅酒 300ml

1300円程を購入

 

15時過ぎの電車で郡山に移動し腹拵え

その後電車を乗り継ぎ川崎へ

今夜は川崎泊

 

 

( 25日 )

 

9時半頃にマンガ喫茶を出て

コンビニで多くなった荷物を送る

横浜へ

 

お目当ての店の開店時間迄にはまだ間があったので

近くのドンキにて時間調整

マイクロSDカードを購入

その後目指すお店に向かうも・・・開いてない

開店時間なんだが・・・

当てもなく近くを歩いて時間を潰して

再度お店に・・・

 

開いてた~

よかったよ~

Musette さんという雑貨屋さん

手作り作家さんの作品や外国の雑貨などを

取り扱われているお店で

本日のお目当ては、マトリョーシカ !

ネットで調べていたら

手頃なお値段のものを置かれている様なので

寄ってみました

マトリョーシカ ( 3個型 10cmくらい 1100円 ) と

べレスタのバレッタ ( 1430円 ) を購入

気に入るものが買えて大満足 !

 

お次は静岡に

まずは腹拵え

沼津魚がし丼さんの朝獲れちらし丼を頂く

グランドオープン記念で 780円也 !

大き目の魚の切り身も然る事乍ら

とろり 、とした白魚が美味~い

御馳走様でした

さて、ポンポンが大満足したところで

本日の静岡の本命、はままつ櫛を探す

以前よりはままつ櫛を愛用しているのだけど

もう少し櫛歯の細いものがあればなあ、と

寄ってみたのだが

前に見かけた駅ビルの駿府楽市さんには置いていない

むむむ

お店の方に伺うと

マスコミで何度か取り上げられる

→ 注文が殺到 & 在庫もなくなってしまう

→ 在庫がなくなった時分、偶々材の木で状態の良いものがなかった

との事で、現在 ( 2020/ 7/ 25 現在ね ) こちらのお店では

入荷待ち状態が続いている、との事

もし宜しければとはままつ櫛を作られている

松山さんの連絡先の紙を頂く

む~~残念也

やり場のない無念味の腹癒せ ? に

魚がし鮨さんで個包装売りの鮨を購入

まぐろや白魚e.t.c.・・・

会計時に不図目を遣ると

わぁぉお !   まぐろのかま焼きが ! !

脊髄反射で追加購入

まとめて 1620円也

そして、100均へ

まぐろのかま焼きを入れる袋を買う為に

一応お店で袋には入れてくれたんやけど

電車に持ち込むにはちょっと  笑

なにやってんだか  笑

 

そして、電車を乗り継ぎ南草津で下車

今夜もマンガ喫茶

晩飯は、まぐろのかま焼きだぜっ !

 

 f:id:hirunesai:20200802151744j:plain