週末

土曜日

午後、センタッキーを済ませ

総社に水汲みへ

その後、大家族の湯さんで

ひとっ風呂浴びる

入浴中、横になる畳の上で

寝落ち  笑

金曜日の晩も Dio さんの駐車場で

寝落ちやったからなあ

睡眠時間が 3日で12時間程じゃ

為ん方無きことっちゃー

為ん方無きことかの

お風呂の後、中庄駅迄行き

中庄駅から家迄の時間を計る

ルートにも因るけどバイパスに乗って

45分くらい~ 1時間くらいかの

なして最寄りでもない中庄駅から

自宅迄の移動時間を計ったのか

というのんは、乗り放題の切符で

西へ向かうときは大体いつも

三石発-糸先行きの始発電車に

最寄りの上道駅から乗り込むのだけど

今週末の旅では、それでは間に合わない

目的地への到着を

もう一本早くしたい、ということで

岡山駅発の始発電車に乗ることにした

んで、そうなると

前日から岡山駅に前乗りするか

当日の朝岡山駅に移動するかになる

前乗りすると宿泊、ということになるので

余分な出費に

当日朝の移動だと、車での移動になるので

車を駐車場に連泊ということになり

その為には、お安く連泊できる駐車場が

必要となる

で、連泊の出来るお安い駐車場を探してみたら

中庄駅が結構いい感じ

ちゅーこって、前もって中庄駅-自宅の

移動時間を調べたのです

因みに岡山駅から上道駅

岡山駅から中庄駅は大体同程度の距離

上道駅の周囲にも結構お安く連泊できる

駐車場が幾つかあるよね

 

日曜日

10時からオイル交換

それからヤマダ電機さんに行き

PC のスピーカーを

可也前から接触不良で

片側しか音が出ない状態になっていたので

まあね、21年くらい使ってるんだもの  呵々

1000円くらいで買ったやつを

で、少々迷うた挙句

両サイドが木製のにしてみた

音の違いなんて判りもせんのに   笑

4000円程

次は BOOKOFF さん

本を買い取ってもらいに

20冊程で 550円也

200~300円くらいやと思ってたから

550円なら、満足

その後、食料の買い出しから

SHOT 様へ

しかしながらお気に召すものがなく

何も買わず

そのまま帰宅して

今週末の旅の予定立てをば

結局、先日メールで

予約をお願いしたところの

2ヶ所の内の 1ヶ所はお返事も頂けず

電話をしてもお忙しいのか

将又タイミングが悪いのか出られずで

諦める

とりま現段階では

直接電話で予約をした福岡と

メールで予約をして

O.K.を頂いた山口の 2ヶ所で

陶芸体験をさせて頂くことに

さて、3日目は如何すべなあ