秋田へ

南福島6時53分の電車に

乗り込む

福島で直ぐに米沢行きに乗り換え

米沢から山形へ

 

山形で86分の乗り継ぎ待ちなれど

あまりお店が開いていないので

待合室でほーーげーーー と過ごす

次の乗り換え駅新庄でも

83分間の乗り換え待ちなれど

同じ様な状態に

こけしの新しいのも

取り扱って欲しいなあ

 

再び電車に乗り込む & 爆睡

不図、目覚めると

周りの女性五、六人が全員

なかなかに美人 !

寝惚けて夢心地なのかとも思ったが

美人さんだ !

恐るべし、秋田美人 !

 

新庄から2時間半と少々

15時半過ぎ

やっとこ秋田に到着

3年前、こけしを頂に

湯沢にはお邪魔したものの

秋田市となると

8年前の楢岡陶芸さんでの

陶芸体験の折に、ちょこりとだけど

寄って以来

月日の経つのは早いねえ

 

取り合えず駅ビルで土産物のチェケ

じんだんとくるみの串団子を購入

美味しかったです

どーでもええけど

暖房効き過ぎ >> 駅ビル

 

その後 100均で買い出しをし

再び電車に乗る

秋田駅から一駅の羽後牛島

そこから10分程歩いて

秋田まるごと市場さんへ

秋田の地酒を求めて

太平山生酛純米 180ml

飛良泉山廃純米酒 180ml を購入

各二本ずつで 1800円程

序でに半額のお寿司を買い食い

美味しかったです

 

秋田まるごと市場さんから

もう少し歩く

ホテル健康ランド こまちさんへ

日帰りで一っ風呂

お肌すべすべ

 

再び秋田駅に舞い戻る

駅券売機で明日用の

秋田ホリデーパスを購入し

駅東口のコミックバスターさんへ