帰岡

7時過ぎ、快活CLUB を出立

もぉ、汗だくになるんは嫌やっ !

と、佐賀駅迄バスで行くことに

昨晩、折角武雄温泉でさっぱりしたものの

その後、結局ネカフェに辿り着く迄に

汗だっくだくになった為

調べると幸いなことに

快活CLUB さんから1~2分のところに

バス停もあったので

佐賀駅迄170円ならお安いものざます

 

ホームの暑さに辟易としながら

鳥栖行きの電車に乗り込む

ぐぬ、冷房があまり効いておらぬ

そして窓からは容赦のない夏の日差し

 

鳥栖駅門司港行きに乗り換え

電車待ちのホームが暑い

JR 九州さんも余り儲かっていない気な

話は耳にしているし

武漢熱で更に大変な状態やろうから

あれなんやけど

せめて大型の扇風機なり

どうにかならぬものか

下手すると駅舎の中の方が熱が籠って

外よりも暑かったりなんてことも・・・

まあ18切符で売り上げ的に

貢献していないから

あんまり贅沢は言われへんけどの

 

小倉で弁当を平らげ

下関からは夢現

五日市で改札を出てコンビニ弁当を平らげる

 

松永駅で下車して銭湯遊湯さんにて

しとっ風呂

住宅地内に在り大きくはないけれど

清潔な感じの良いお風呂屋さんです

 

20時32分の電車に乗り

22時過ぎ無事上道に到着

ちょっと忙しないスケジュールやったけど

充実の旅でした !