青森へ

コンビニに寄った後、駅から十数分の

快活CLUB 福島南バイパス店さんへ

0時20分過ぎにイン

利用回数的に快活 CLUB さんの中では

断のトツ也

 

むむ・・おかしい・・ PC が5分程で

シャットダウンされる

まあ良き

今宵は特に差し迫った調べ事もなければ

 

2時頃シャワーを浴び、ブースに戻ると

   ! ! !

ブースの扉が少し開いている・・

むーーん ? ! ?

・・特に取られたものも無さ気・・

・・何か・・・違和感があるもの・・・

伝票 ?  ・・・

ネカフェの伝票がなんか違和感が・・・

伝票をよく見てみると・・・

ブース移動・・・・? ? ?

移動なんかしちゃいないのだが・・・

入店時間は合ってるし・・・

   ! ! ! !

もももも、もすかすて

入るブースを間違えていた ? ? ! !

受付での案内は135番ブースだったのを

オイラが勘違いして

138番ブースに入ってしまい

それを店員さんがブース移動の形で

伝票を直して置いておいてくれた

と、いうこと  ? ?

/////

恥ず過ぐる

 

20分程して店員さんが来られ

( 伝票を訂正させて頂きましたが )

こちらのブースのままで

よろしかったでしょうか ?  と

とても丁寧且つ申し訳なさそうに

説明して下さる

余計なお手間を取らせてしまい

まっこと面目次第も御座いませんでした

 

ぅん・・・お・・・ぅぅん・・・6時53分

おーーぅ

乗る予定の電車の発車の時刻ぢゃ

あーりやせんか

とるま、ジョルダンさんにて調べる

おーー全っっっ然っっっ 余裕っすねぇ

元々予定していた電車に乗っても

メタメタ乗り継ぎ時間があったので

電車を2、3本遅らせても

本日の目的地への到着時刻には

まったく影響なし

 

7じ半頃ネカフェを出て南福島駅へ

福島に出て米沢行きに乗り換え

発車して少し経つとやっとこ

雪景色が見えて来る

だがしかし、雪景色よりも

ぅぅぅ電車内の暖房暑い

 

米沢で山形行きに乗り換え

目元があたたかでいながら

シュッとした顔立ちの米沢美人達

 

山形駅にて団子 ( じんだん ×2

こしあんよもぎ ×1 ) を食す

じんだんって見掛けたら食べたくなるよね

土産物を素見した後、新庄行きに乗車

 

新庄駅にて肉まん × 2

秋田行きに乗る

 

秋田着

秋田米のおにぎり × 3 を購入

ぼだっこ、藻塩ツナ、いぶりがっこ炒飯

いぶりがっこの風味が良

青森行きに乗る

まだまだ3時間少し

電車に揺られなければいけないのだが

既に、けついで

 

5分遅れて20時15分

無事青森に到の着 !

 

駅前がいい意味で小ざっぱりとしたかな

少し歩いてまちなか温泉

青森センターホテルさんへ

何年振りだろうか

相変わらず良い湯

 

少しのむびりと湯を楽しみ過ぎた

22時36分の電車に間に合わず

23時38分の電車に変更、その間

吉野家さんにて唐揚タルタル丼を食す

コンビニの唐揚げ弁当の唐揚げサイズを

想定していたので、思っていたよりも

ヴォリューミィで満足で御座いました

でも、店内暑過ぎ

冬の雪国あるあるではあるが

 

新青森

今宵は快活 CLUB 青森西バイパス店さん泊