珠ちゃん かっこ良い

参院選敗北の総括は必要だと思います

ただ選挙の前になって選挙に勝てないからと

人を替え、選挙が終われば途端に足を引っ張り出す

なんだか自民党と変わらない

もちろん、執行部にも問題はあるから、批判する事自体否定はしないけど

国民から見てると相変わらず

批判の為の批判をしているようにしか見えないな


それにしても

自民党は選挙前に露骨な争いで総裁を引き摺り下ろして

選挙が終われば直ぐに足を引っ張り出してたけど

(まあ、それもあかんのやけど)

民主党は小沢氏が怖くって引き摺り下ろせなかったことを考えると

なおさら情けない


世論なんか見て見ぬ振り。小沢氏が怖くてほとんどの民主議員は

不見猿不言猿不聞猿

それが選挙が終わった途端に批判を口にし始める

まあ選挙前小沢氏が怖くてじーっと我慢して黙ってた分も

今一緒に言ってるのかもしれないけど

それでは、余りにも嗜みが無い


マスコミも消費税を上げると言ったことだけが

参院選の敗因であるかのような報道はいい加減に止めてほしい


今朝スパモニで赤江珠緒さんが

(選挙が終われば直ぐに・・と言う状況に対して)

それじゃあ 誰が(総理に)なったって同じじゃないですか !

と言っていた

珠ちゃん、かっこ良え