あ、あの神社さんや !

土曜日

コインランドリーで洗濯を済ませ

線路沿いの農道を走っていると

大きくはないが、桜が二本

畑の隅できれいに花を咲かせている

あれ、こんなところに桜なんてあったっけ ?

とか考えていると

ぼ‐ん

と、パワーというかエネルギーの様なものが

ぶつけられるのを感じる

あ、あの神社さんや !

刹那にそう思う

 

地元の小さな神社さんで

もしかしたらこの辺りの氏神様なのかもしれない

ただ幹線道路から少し入った

畑と畑の間を走るような

狭い道沿いの神社さんなので

オイラも四十年以上住んではいるのだが

おそらく十回とその神社さんの前を

通ったことがない

多分、鳥居を潜らせて頂いたこともないと思う

今回、初めてお名前を調べたのだが

森神社さん という神社さん

 

そして、その神社さんの方に

直ぐに目を遣ると

こちらも美しい桜が咲いている

満開はすこし過ぎてはいたが

とっても美しい桜だった

 

久し振りに、何年振りだろうか ?

森神社さんの前を通ってみた