南下 !

日付がチェンジしてからも

暫く車を走らせ

道の駅おおがたに到着

とりま寝る

 

6時半前に起床

のーむびりこ過ごす

前日迄の天気が嘘の様な

快晴ぢゃ !

 

8時頃に道の駅を出て

ポルダー潟の湯さんへ

20数年振り !

 

入湯料の400円を支払い

早速に入湯

腐植質の多いモール泉

メタ珪酸も100mg 超えで

お肌ばかりか髪迄もツ~ヤツヤ

車でゆっくりとクールダウン

 

道の駅おおがたに戻る

土産物を買った後

ホルモン弁当を食す

県南ホルモン = 煮込みの方を食す

美味~~い ! !

ガチでお勧め ! !

味噌仕立てで

やわらかく煮込まれたホルモン

葱に胡麻が少々と七味

マヂで美ん味ぇええええ ! !

量は少し控えめ

ライス付きの600円だから

若い男の子なら県南の煮込みと

県北の焼きホルモンを一緒に食べて

食べ比べてみるのも良きかもですね !

 

さ~てと、南下するか、と

出立したものの

30分程でダウン   笑

一時間半程の仮眠を取り

出発

 

道の駅あきた港 セリオンに寄る

土産物を素見し、展望台へ

よい見晴らしじゃ

下で販売をしている車が

ミニカーにしか見えない

 

帰り際に初めてババヘラアイスを食す

ババ様が独特なゆったりとした動きと

素早い動きを混ぜあわせ

バラの花の様にアイスを盛って行く

そして、美味い ! !

思っていたよりも本当に美味かった ! !

 

その後も道の駅に寄り道をしながら南下

 

鳥海山がとぉっても、美しい

 

道の駅象潟ねむの丘さんへ

鳥海山の眺めよし

海の傍なので

海に沈み行く夕景の写真を撮る

それから、物産館の品揃えがメタメタ良く

温泉もあり

最高 !

海風で冷えた身体を温泉で温める

 

20時過ぎ出立

22時過ぎに新潟県入り

可能なら明朝迄に

糸魚川に戻っておきたいんだけどもねえ~

 

 

八郎潟 セリオン展望台より ババヘラ

道の駅にしめより鳥海山 道の駅象潟ねむの丘夕景

昨日津軽こけし館でお迎えした大沼秀則工人のこけし